スポンサードリンク

EXILE NAOKI 発達性脊柱管狭窄症 [話題の記事]







エグザイルのNAOKIが活動を制限するという発表があった。
三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして人気グループを引っ張っていく存在のNOAKI。



所属事務所の話によると、
去年のツアーでの健康診断で発覚した「発達性脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」という
症状。



この症状は、脊柱管が狭くなり、神経が圧迫されるという状態により主に歩行困難などの
下肢の運動障害が出てくる可能性もある。



幸いに、NAOKIは手術によってこれからの活動も続けていけるようでしばらくの間は治療に専念する
事で症状は悪化する事もないようですね。


当分の間は、
ダンスや激しい運動を控えるという。


NAOKIは「診断名の発表で、驚かせてしまった方もいらっしゃると思います。診断により、首の神経が通る管が生まれつき狭いことが分かり、それに対処するための治療法を教えていただきました。この状態によりさまざまな障害が起こりうる可能性を減らすため、また、これからも100%の力でパフォーマンスするためにも、事務所やメンバーとも相談させていただき予防のための治療を受けさせていただく決断をいたしました」とコメントした。


NAOKIは、4月のツアーで復帰する予定と事務所が発表している。

早く回復して、ダンスを披露して欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑いの勉強

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。